
ダラスで乗り換え中。

リアルタイムはダラスで乗り換え中です、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

洗礼を受けました

f:id:ponvoyage:20161231171352j:plain

あ、旅の相棒キイロイトリちゃんです。

ほんとは家にあるぞうさんの指人形を持って行くはずだったのにまさかの成田空港で忘れたことに気がついて急遽相棒さがし。キイロイトリが連れてって!って言ってたので君に決めた!

 

そんでもってまず向かったのはアメリカのダラス。

こちらでは乗り換えのみ。そのあとメキシコシティへと向かいます。

 

ダラス行きの飛行機はJALだったんだけど、座席調整でプレミアムエコノミーにランクアップ!だったからか、すごい快適なフライトだった…!こうも違うなんてすばらしい!

 

隣の女の子がメキシコに住んでる旦那さんに会いに行くということで少し話が盛り上がり、ESTA入力後も一緒にいられるかと思いきやなぜか違う出口に案内されあっけなくバイバーイ。かなしー。

 

でね、でね、ダラスからアメリカン航空の飛行機でメキシコシティ行きだったんです。

ダラス空港って、なんかもう中野区くらいあるんじゃない?ってくらい広くて、いっぱいあるターミナル間をスカイリンクっていうモノレールで移動するの。

 

最初に案内されたゲートがA29ってとこで、JALを降りたところからはスカイリンクに乗るって15分くらい。で、そこに着くや否や、ゲートが変更になりました、みたいなアナウンスが。ま、まじかーって確認したら今度はD40ですって。まった遠いところに…仕方ない、こんなの想定内よ!!とまたスカイリンクで移動。また10分少々。

 

 

で、D40のゲートで充電しながら待ってたの。ボーディングタイムは10時だったんだけど、10時になって後ろを振り返ったら、

おや…?誰もいない…????

 

急いで確認したら…おいーっ!!!また変わっとるやないかーーーーい!!!

むしろ最初のA29に戻ってるやないかーーーーーい!!!

戻すなら変更すなーーーーっ!!!!

 

 

ゲート確認してたら係りのおっちゃんが調べてくれて、「ワオ!急がなきゃ!」みたいな感じで一緒にスカイリンクでA29に行ってくれました。いいおっちゃんだった。

 

そんな感じでやっとこ搭乗できそうです。

まってろ、メキシコー!!