世界一周に出発!

おはようございます、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

いよいよ世界一周に出発します!

f:id:ponvoyage:20161231164002j:plain

やっとこの日がやってきた。

去年の冬にカンボジアに行って世界一周しようと決意してから、長かったなあ。

やっと、やっと、出発の日がやってきました。

 

素敵な旅になりますように。

 

旅はいつだってわくわくする。

よく旅の何が好きなの?と聞かれるんですが、右も左もわからない、誰一人知らない、未知の世界にぽいっと投げ込まれた感覚がたまらないんです。地図を持ってなくても、迷子になっても楽しい。困ったら誰かに聞けばいいんだから。そこで一つの出会いが生まれて、わたしの人生の1ページに刻まれる。べつにその人と一生のお付き合いにならなくてもいいの。でもそんな人の言葉だって誰かをしあわせにしたり人生を変えるきっかけになると思うんです。重ねれば重ねるほど深みを増すまるでスパイスみたい。だから出会いは、人生のスパイスだと思ってるんです。もっとたくさんの人と出会って、味わい深い人生にしていきたいな。

 

わたしの人生、一回リセット。そんな気分!

飛行機に乗った瞬間から、新しい日々が始まる。

どんな瞬間も、忘れたくない。ぜんぶ、この心にしまっておきたい、ひとつひとつ全部わたしの宝物にするんだ。

 

こっちのブログは、自分のための記録にもなるので、ただの日記みたいに、思ったことそのまま書いていこうと思います。メインブログに影響ってあるのかな?

とりあえず毎日続けて書くようにします。

 

それでは、世界一周、スタート!!

いってきます!びゅん!