
世界一周1カ国目♡メキシコに到着!

HOLA!メキシコはグアナファトに着きました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

1カ国目はメキシコ!

1メキシコペソ:5,64円(2016年12月31日)

 

f:id:ponvoyage:20161231173146j:plain

 

ダラスから無事乗り継いでメキシコシティへ。

荷物、どこかなって思ってたらこんな感じですでにベルトコンベアから投げ出されてた。ふふふ、やってくれるぜ!!!ひゃっほう!

 

メキシコシティ空港では、キューバ入国の際のツーリストカードを買う、っていうミッションがあったんだけど、キューバエアラインのカウンターに行ったら、座り込んでスマホいじってるハゲ散らかしたおじさん一人しかいなかった。

 

おじさんにツーリストカードちょうだい、って言ったらゆっくりと首を振られてしまいました。のぉぉ。どうしよ、キューバ行きたいのに!笑

 

まぁ〜なんとかなるだろう。なんとかなるでいつも生きてます!

 

そのあとはグアナファトに行きたいなーっと思ってメトロでバスターミナルへ。メトロは5ペソだったけど、5ペソだと思って出したコインが10ペソで2枚も買ってしまった。つ、使うかなぁ…。

 

メトロは混んでるし座れないし荷物重いし階段つらいしで泣きそうになった。帰りたいと思ってしまった。まだ来たばっかりなのに。笑

 

バスターミナルで安いとうわさのプリメーラプラス社でグアナファト行きチケット購入。547ペソでした。日本円で3000円くらい。

 

朝の機内食からなんにも食べてなくて、そのうえ重い荷物持ってたのでふらふら。

なんか食べようと思い、やっぱりメキシコきたからタコス♡

 

f:id:ponvoyage:20161231173404j:plain

 

味がよくわかんなかったからチョリソって言ったらサルシッチャだよ、いい?とおばちゃんに言われる。それ2つくださーいとオーダー。1つ15ペソだったので80円ちょっと。やす!でも多分ここよりもっと安いところありそう。

 

受け取って、グラシアス♡というとおばちゃんにっこり。

スペイン語覚えたいな。

 

そんでもってグアナファト行きのバスに。

不安そうな顔してたのか、2人くらい大丈夫?どこ行きに乗るの?と話しかけてくれた。みんな優しくて嬉しい。あったかい。

 

18時くらいに出発してついたら23時。疲れたなー。

タクシーで泊まる予定のホステルまで。100ペソだったから500円くらい。

 

遅い時間だったのにチェックインできてよかった!かわいいホステル。

バスに乗る前に無料でお水とパンとスナックもらえたからそれ食べてベットでごろごろ。もう夜中の3時近いけど、外からはまだ陽気な音楽が聞こえてくるよ〜

f:id:ponvoyage:20161231174013j:plain

明日はぷらっと観光に行こうっと。天気がいいといいな。

 

よし、寝るぞー!おやすみなさい!