グアナファト♡ピピラの丘に行ってきた

HOLA!ベッド移動したらWiFiつながりにくくなりました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

日本は2017年、あけましたね。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

グアナファトでのんびりしています

 

いや〜、時差ぼけなのか興奮してアドレナリン出てるのか、昨日は朝方6時くらいまで眠れなくて。昨日じゃないか、今日、というかさっきだよね。2時間ほど寝てからお散歩してきました。

 

f:id:ponvoyage:20170101040941j:plain

 

グアナファトはスペイン植民地時代のコロニアル建築が立ちならぶ街で、とってもカラフルでキュート♡世界遺産にも登録されています。いいカメラ買ってもわたしのカメラの腕は上がらず。もっとうまく撮りたいな〜。そしてこの写真はわたしの化石iPhone5。ははは〜

 

グアナファトが一望できるピピラの丘に朝から登ってみました。

ちかくにとってもすてきなカフェを見つけてミントティーをいただきました。正直味が「…??」って感じだったけどまあいいか。笑

 

手作り感溢れるつくりで、たくさんのハーブと、ちょうどオリーブオイルで焼いていた野菜の香りがしていてなんだか落ち着く。。。南仏の彼の実家の周りを散歩したときみたいなにおい。ハーブの匂いっていいよねぇ。

 

ピピラの丘からの眺めはこんなかんじ。

 

f:id:ponvoyage:20170101041625j:plain

 

かわいいでしょう!

おもちゃ箱みたい。わくわくして胸が高鳴る。

あ〜この街、なんか中毒性あるな…もし旅程にゆとりがあるのなら沈没してしまいそう!

 

さて。昼の1時を過ぎました。お腹が空いたので何か食べに行こうかなぁ。

大晦日だから夜はおそば食べたいなぁ。

 

またのちほど!