トラブル発生!メキシコシティ国際空港で足止め

HOLA!昨日一睡もしてなくて眠いです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

さっそくトラブル発生しました!

はっはっは〜。

リアルタイムはメキシコシティの国際空港にいます。

夜7時過ぎの便でカンクンに向かう予定でしたが、なんとフライトが3時間遅れ到着が25時半というなんとも言えない状況になりました。笑

ま、まじか…そんなに遅いのか…

 

昼間はタスコに行き、メキシコシティに戻ってきて荷物取って空港向かったら、フライトの1時間前ギリギリで、やばいチェックインしなきゃなのにー!と焦る。

(チェックインって1時間前まで?なのかよくわかりませんが…)

 

急がなきゃいけないのにメトロの出口を間違えたらしく、空港は見えてるのにだどりつけない。チェックイン残り時間あと10分。笑

 

ひぇぇぇぇぇ空港どこやねん!!ととりあえず来た道戻ってたら、ランニング中のお兄さんが大丈夫?と声をかけてくれた!空港に行きたい、というとこっちだよ、と今まさにわたしが出てきたメトロの入り口に案内してくれる。でも向こう側に行きたいのに改札通らなきゃいけない…と思ってたらお兄さんが瞬時にチケットを2枚買って一緒に通ってくれた!なにこの人優しい…!

 

めちゃくちゃ走りまくる!!この時点で5分前くらい。後ろに13.5kg、前に8kgのリュック抱えて走るわたしをみて、お兄さんリュック一個持ってくれる。渡してから、あ…そっちは大事なものがぜんぶ入ったサブバッグだと気づいた。やばいやばい。笑

 

ボラリスのカウンターはどこか、とスタッフに聞いてくれ無事着いて、リュックを渡してくれた。いい人だった、ほっ。

 

チェックインできたのは2分前くらい!!ギリギリだった…汗だくになりました。

チェックイン終わってもう一度お礼を言おうとお兄さん探したけどもういなかった。ありがとうございました。

 

 

 

 

…で、このあと、荷物を預けたらフライトが3時間遅れるのよ。と告げられました。あっはっはっは〜。どうにもできないから笑うしかないし従うしかないよね。しかもゲートがいまだどこなのか分からないし、なんなら3時間くらいってアバウトなことしか言われてない。笑

 

しかもフライトスケジュールには、予定通りの時刻が書かれてるんだよね。あれ?遅れるとか言われたけどもう飛行機行っちゃったとか、ないよね?笑

 

一体わたしは何時にカンクンに着けるんだろうか…

 

ちなみに遅くなるから食事のチケット渡すね、と言われました。150ペソ。

わ〜いスタバにでも行こうっと!

 

 

 

で、ここまで遅れるならついにあのカードを使うときがきたな、と。

 

プライオリティパス!!じゃんっ!

 

楽天プレミアムカードに入会すると無料で発行できる、世界各国のラウンジが使える旅人御用達のカードなのです。

 

メキシコシティの空港にもこのパスが使えるラウンジがあるので探して使ってみました。

 

 

いやいや…最高です!\(^o^)/

 

WiFiはさくさくだし、飲み物も食べ物もあるし、使いたければシャワーも使えるし。

スタッフの対応も最高!

オニオンスープおいしかったな。

あと、BGMがジブリのピアノバージョン。ほ、ほっこり…!!!

 

f:id:ponvoyage:20170104113352j:plain

 

ってことで、VIPラウンジレポートでした。

 

 

無事カンクン、そして宿までたどり着けるか祈っててください。