無事にカンクン着いております。

HOLA!シャワーしても汗だらだらで意味がないです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

無事にカンクンに着きました!

 

f:id:ponvoyage:20170105105039j:plain

 

結局昨日は、ブログを書いた後に搭乗ゲートや出発時刻が決まり、その時間よりもさらに30分遅れで出発、カンクンの空港について荷物受け取って、乗合いタクシーの運がなくてなかなか出発しない運転手に当たっちゃって宿に着いたら3時(´Д` )
 
とりあえず暑い。蒸す。この気温だと夏。汗でべたべただけどその時間は宿のルールでシャワーできない、しかし気持ち悪いからとりあえずパンイチで過ごすって方法しかなく、でも6時一番にシャワー浴びたかったからそのまま寝ないで起きてまひた。
 
宿は初めての日本人宿。今までなんとなく避けてきた日本人宿…。今回はキューバ行きの航空券を安く手配してくれるって情報を見つけてここに決めました。実際おとといあたりに頼んだけどすごく安く取れた!ありがたい!
 
お昼過ぎまで他の人と話したりしてゆっくりしてから、バスターミナルに明日のチケット買いに。そのあとスーパーで食材調達。

f:id:ponvoyage:20170105105146j:plain

最近エンゲル係数高くしがちだったから自炊しないとと思って。これ+パスタ四人前くらいも一緒に買って500円くらいでした!やすー!
 
量り売りのお惣菜がどれもおいしそうだった◎思わず2種類購入。
 
スーパーから出たらいきなりどさーっと大雨が…。今日はもう晴れないのかなと思ってたんだけど、3時くらいから晴れだしたのでパブリックビーチに来てみたよ!

f:id:ponvoyage:20170105105514j:plain

f:id:ponvoyage:20170105105545j:plain

f:id:ponvoyage:20170105105618j:plain

正直リゾートってあまり興味がないんだけど、海きれいだったなぁ…。海で遊ぶのは好き!1人だったから、荷物見ながら少しだけ入りました♡少し波が高くて体もってかれたけど、水温もちょうどいいし水が透明でほんとにきれいだった♡

f:id:ponvoyage:20170105105644j:plain

砂浜でのんびりしながらエネルギーチャージ。
 
明日は早起きしてセノーテに行くぞ♡
今日こそ早く寝ようっと。