マチュピチュから無事生還!

HOLA!生きてクスコに帰って来ました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

マチュピチュ、もう二度と行きたくないです!笑

 

f:id:ponvoyage:20170122131637j:plain

 

これ、マチュピチュのスタンプ。

パスポートに押したらどっかのイミグレでえらく怒られたってブログかなんかで読んだから、怖いな〜。笑

 

いやー、マチュピチュから無事帰還しました。

隊長、自分生きてますっ…!!!!!!

 

いやほんとそういうかんじですから。

帰って来て思うのが、まじで生きててよかった。ってこと!!!

 

乗り合いバン7時間からのスタンドバイミーロードからの、今日のマチュピチュ登山…どれもすごくきつくて、死を覚悟した場面がいくつもあり…だからこそ、マチュピチュは想像以上に、すごかった!感動した!!

 

高いお金払えば電車ですぐに行くことできたし、マチュピチュ村からも12ドルとくっそ高いバスで楽にいくことできたけど、自分の足できついトレッキングして(ちなみに大雨だった…雨と大量の汗でびしょ濡れ)見たマチュピチュはほんとうに感動しました!たぶんスタンドバイミー歩いたり、トレッキングもしたから、自分の足でここまで来た!っていう達成感があったんだろうな〜。

 

もし今生きることに疲れた。とか思ってる人がいたなら、まじでマチュピチュのこのコースおすすめします。ほんとうに生きててよかったと思えるから!!

 

では、マチュピチュの景色をご覧あれ!

f:id:ponvoyage:20170122133045j:plain

一番奥のワイナピチュが、雲で隠れてなかなか全貌が撮れなかったけど、いい写真でしょう!絶景でした!

 

一緒に4時に起きて雨の中トレッキングしてくれたあきくん、どうもありがとう〜!

 

ではでは、もっと詳しく書きたかったんですが明日もレインボーマウンテンのツアーのピックアップが早いので、これにて。おやすみなさい!