
ウユニ塩湖は、何度行っても感動するところ。

HOLA!リアルタイムはチリのサンチアゴにいます、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

疲れました。

ウユニを29日の朝方5時に出発し、カラマまで約11時間。そこから2時間ほど乗り継ぎ時間があって、今度はカラマからサンチアゴまで24時間。合計37時間くらいのバス移動!

 

しかもカラマ着いてからATM探したけどない、両替所もないでチリペソを手に入れられず、何も買えないどころかターミナルのトイレすら使えず!ウユニで買った水とチョコとパイ、車内で配られた2回のスナックで空腹をしのいだけど、最後の方ほんとお腹すきすぎてぶっ倒れるかと思いました!笑

 

バスの中で配られたキュートなジュース♡

 

f:id:ponvoyage:20170131141924j:plain

 

 

ウユニ塩湖、最高でした!!

いってきましたウユニ塩湖。もう、ね、最高としか言いようがありません!

 

正直、本もたくさん出てるし、写真もかなり見たから、感動しなかったらどうしよう…とか思ってましたが、そんなことなかった!

 

ウユニ塩湖は、写真とかで見るより生で見る方が何倍も何十倍もすごいです!!!

 

これほんと。

写真の、一部分を切り取られたものを見ても感動するんですもの。360度、同じ景色が広がってるなんて感動しないわけがないです!!

 

なんかもう、言葉ではうまく言えないので写真でどうぞ。

 

サンライズの反対側

f:id:ponvoyage:20170131142352j:plain

昼間。

f:id:ponvoyage:20170131142455j:plain

みんなでジャンプ!

f:id:ponvoyage:20170131142551j:plain

トリック写真!

f:id:ponvoyage:20170131142633j:plain

トリック写真その②

f:id:ponvoyage:20170131142657j:plain

夕焼け

f:id:ponvoyage:20170131142747j:plain

夜。すごい星の数!

f:id:ponvoyage:20170131142833j:plain

 

こんな感じでした!

 

動画も撮ったよ!

 

プリングルズにはいっていくやつ。

 

 

これは朝日がのぼったときの。

朝日が一番感動した!!何度でも見たくなる!!

 

 

ウユニは、もともと2泊しかしない予定だったので、これでもかとスケジュールをつめこみました。26日の朝7時半にウユニ着、そこから10時〜16時のツアー、17時〜22時のツアー、仮眠とって3時〜8時のツアー、と、昼間、夕日、星空、朝日と一気に寝ないで全部参加しました!!三十路がんばった!笑

 

天気によっては雨が降ったり、雲が多かったりで満足いく景色を見られないウユニ。何日も滞在して、納得いく景色が見られるまで何度もツアーに参加する人は、少なくありません。そんな中、着いてすぐに参加した3つのツアーともばっちり綺麗に晴れて、言葉にならないくらいの景色が見られたわたし。持ってるな、と思いました!笑

 

しかもしかも、星空がきれいに見えるのは月が空からなくなる新月のとき。わたし、旅に出るまでこの情報一切知らなかったんですが、ちょうど旅を始めたくらいで「ウユニで星空を見るなら新月がいい」という情報を手に入れ、次の新月はいつかな?と調べたらまさかの自分がウユニに行くあたり!!これも持ってるな〜と思いました!笑

 

ウユニ塩湖はいつ行っても違う表情を見せてくれる場所。同じ景色は絶対にありませんでした。だから何度でも行きたくなる♡行くのが大変だけど、いつかまた行けたらいいなあ。

 

日本人の集まるところはなんか苦手で今までも避けてきたけど、ウユニはみんな同じ目的で集まってるからかたのしかったな。ツアーで一緒になったみなさん、ありがとうございました!♡

 

ってことで、明日はいよいよイースター島に向かいます!

待ってろモアイ!

 

おやすみなさい🌙