
プンタアレナスでお茶漬けを食す。

HOLA!順調にパタゴニア地方を南下中、現在はプンタアレナスに滞在中です、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

100チリペソ=17円

 

プンタアレナスまでやってきました!

 

f:id:ponvoyage:20170206104703j:plain

 

昨日はイースター島からサンチアゴのフライトが夜だったので、空港泊したんですが、その時にネットでサンチアゴープンタアレナス間のチケットを取りました。空港にいたのに、ネットで。笑

 

そんで今日の9時頃飛行機に乗って出発、プエルトモンで一度止まって乗客を半分くらいおろしてからまた出発するっていうフライトでした。てっきり降りてトランスファーかと思いきや、こんなの初めて!

 

しかも、プエルトモンで止まってる時にトイレに行ったら、なんか見覚えのある人が乗ってることに気づく…。

 

あー!!!ウユニのサンライズツアーで会った人だーーー!!!!!!!(名前知らないけど)

 

思わず話しかけたら向こうも思い出してくれた!

 

このあとウシュアイアに行きたいのと、サンチアゴーウシュアイア間だと国境越えがあって高いから国内線のプンタアレナスにしたっていうこと、さらにできれば今日ウシュアイアに向かいたい、無理だったら一泊してもいいかなって思ってるのも同じだった!ってことでウシュアイアまで一緒に行動することに。

 

この時初めて名前を聞く!英語もスペイン語もぺらぺらのよしくん。スペイン語ができるってなんて頼りになるんだー!

 

コレクティーボみたいなやつでプンタアレナス市内まで。5000ペソ(850円くらい)

 

まずはウシュアイア行きのバスを探すことに。

一番いいのは今日これから出発すること、だったんだけど…。(その時点で午後2時過ぎくらい)

 

2つ会社をまわってみたけど、どちらも次のバスは水曜日だよ、と言われる…。

 

げげー!水曜日!何もなさそうなこの街にまさかの3泊…!?

もうひとつオフィスがあったんだけど、そこは何故か閉まってていけず。

 

明日の月曜日もバスがあるみたいだけどフルと言われたので、とりあえず今日はもう行くのを諦めて宿探し。

 

一番初めに行った宿がめちゃくちゃ陽気なおじさんで、はじめ20ドルって言われたんだけど交渉したら15ドルに(朝食なし)。もうちょっとねばったら10ドルに。それでももう少し安いところが良かったので、他のところ探しに行くねーっと去ろうとすると、おっちゃんめちゃくちゃ引き止める!ちょっと目をつけてある宿に行くって言ったら、タクシー代出すから行ってみなよ、どこもこの値段だよ!だからそのあと戻っておいでよ!とか言ってくる。笑 タクシー代出してくれるなら安くしてよ!笑

 

そのあとかなりの軒数まわってみたけど、どこも60ドルとかありえない値段だったから結局おっちゃんのところに戻りました。笑

 

10ドル、朝食なし男女混合ドミトリー、ホットシャワーあり、キッチン付き。まあいいでしょう!

 

しかもウシュアイア行きのバスのこと聞いたら、なんともうひとつあるオフィスに車で連れてってくれるって!おっちゃんめちゃくちゃいい人!なんかどうしても外に出たかったみたい。笑

 

バスオフィスでは、結局水曜日しかないよーと言われ、退散。

 

そのあとおっちゃんがプンタアレナスの街を少し紹介しながらドライブしてくれた!

迷ったけど、この宿に決めてよかったかも^^

 

帰ってから、はらぺこだったのでごはんタイム。

イースター島で出会ったアメリカ在住のきれいなお姉さんふたりに、白米とお茶漬けの素をもらったので、それで遅いランチ!

 

これがもーーーーう……染みた…!!!!

久しぶりの日本の味。おいしすぎてふたりで感動…!!!

(その時の写真が一番最初のやつ)

 

ごはん食べたあとは、まずウシュアイア行きのバスをゲットしなきゃってことで再び街に。そしたら、さっき閉まってたバスオフィスが開いてる!!なんでさっきは閉まってたんだー!!

 

お姉さんに聞いたら、ここが唯一火曜日出発があったのですぐに購入。まさかのあと3席くらいしか残ってなくて、まじでギリギリ。あぶなかった!ってことで火曜日にウシュアイアに向けて出発です!!

 

そのあとスーパーに買い出し行って、だらだらして、夜ごはんは持ってた松茸のお吸い物使って和風パスタ。こちらもおいしくできました♡

 

そのあとキッチンでのんびりしてたら、宿のおっちゃんが料理を始め出した。お鍋にいっぱいの大きいムール、なんと1000ペソ(170円)で買ってきたって!お鍋にチキンや野菜やチョリソーなどをぶちこんで白ワインでコトコト。

 

できたのがこれ!

 

f:id:ponvoyage:20170206113746j:plain

 

ムールと、スモークされたポーク、チョリソ、チキンなどなどからたっぷり出汁が出てて、めっちゃくちゃおいしかった!キッチンにいたみんなでいただきました♡

 

明日はこのムールをわたしたちも買って、カレーを作るのと、おっちゃんがおにぎりは世界中で一番おいしい食べ物だっていうからおにぎり作ってあげることにした!

 

泊まるの迷ったけど、この宿にしてほんとに正解♡

明日も楽しみだな〜

 

 

前回書き忘れた君の名は。について

 

イースター島の話に少し戻るんだけど。

 

みなさん、「君の名は。」見ました?

糸森町、覚えてます?これです。

f:id:ponvoyage:20170206114912j:plain

画像:http://amrty.com/1729/

 

 

なんとこれがイースター島にあったんですよ!!!!

じゃーーーんっ!!!!

f:id:ponvoyage:20170206114752j:plain

f:id:ponvoyage:20170206115034j:plain

すごいでしょ?すごいでしょ?

写真だとあんまり壮大感が伝わないかもだけど、めっちゃくちゃでかい、そしてめっちゃくちゃ君の名は。!!!!

 

あまりにすごすぎて、みんなで騒ぐ。笑

こっけーが主題歌をiPhoneでかけてくれたので、そこでまたテンションアップ!笑

 

とにかくすごかった!!イースター島でいちばん感動したかも。

 

以上、君の名は。話でした。笑

 

最後に、すでにロスが起きているエンパナーダの写真でしめようとおもいます。

f:id:ponvoyage:20170206115347j:plain

うわぁ〜食べたいよぉ〜〜〜〜

 

ってことでおやすみなさい。