
カレーって一種の麻薬だと思うんです。

HOLA!現在朝方4時、寝てません!笑 AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

今日はカレーを食べました

 

f:id:ponvoyage:20170207160118j:plain

 

ちょっと、こんな残ってるカレーの写真でごめんなさい。笑

 

知ってる方も多いと思うんですが、わたくし AYA、自他共に認める病気かと思うほどのカレー好きです。毎日食べてもいいです。というか実際に毎日食べてる時期もありました。お気に入りはセブンイレブンのレトルトの野菜カレー。北海道出身なのでスープカレーももちろん愛してます。

 

そんなわたしも!旅に出てから約1ヶ月。一度もカレーを口にしていませんでした…。これはもう、禁断症状が出てきます。カレーという食べ物は、たぶん一種の麻薬なんです。

 

現在プンタアレナスにいるのですが、サンチアゴ→プンタアレナス間の飛行機でウユニで会ったよしくんと偶然再会(前回の記事を見てね)。彼もなんとカレーが好きだということで。昨日の宿のおっちゃんがムールで男の料理をしているのを見て

 

「明日ムール入れてカレー作ろうや!!」

 

と、カレー好きのわたしに神のような言葉をくださったのです!!!!

 

レッドカレーのパウダー?みたいなやつとココナッツミルク持ってたよしくん。ありがとう、まじでありがとう。ほんとカレー好きな人に悪い人いない。カレー好きみんな友達。みんな仲間。

 

カレーまたはカリー(: curry, タミル語: கறி kaṟi)は、多種類の香辛料を併用して食材を味付けするというインド料理の特徴的な調理法を用いた料理に対し、欧米人が名付けた呼称。転じて、それを元にしたヨーロッパ系の料理や、同様に多種の香辛料を併用して味付けされる東南アジアなど[1]の料理も指す。

引用:カレー - Wikipedia

 

カレーの創造主は本当に天才だと思う。ありがとう。

 

 

ということで、夜8時からよしくんとスーパーに買い出し。

ここでなんと驚愕の事実を突きつけられます。

 

それは、昨日おっちゃんが手に入れたムールが売っているマーケットが、休みだということ…!笑

 

お鍋にいっぱいで1000ペソ(約170円)のムール。煮込んだらおいしいエキスたっぷりでること間違いなしのムール。食べたかったムール…。がーん!

 

他にもフィッシュマーケットがあるか聞いたけどなし。しょうがない…野菜とチキン購入。ムールはウシュアイアで探すことにしよう!

 

そのあとクッキング〜そして完成〜!じゃん!!

f:id:ponvoyage:20170207162230j:plain

おいしかった…!!!!!

 

約1ヶ月ぶりのカレー、染みました。お茶漬けに続き、染みました。

 

グアヤキルロス、サルテーニャロス、エンパナーダロスときまして、早くもカレーロスが起きそうな予感…。というか常にカレーロスな状態…。

 

あーおいしかった。ごちそうさまでした!

まだ残ってるから、朝カレー食べよーっと!

 

 

あと今日はプンタアレナスぐるぐるさんぽもしました。

現在の最高気温は15度前後のここプンタアレナスですが、時期的には夏、それも真夏!!

ふらっと入ったブティックには常夏の島で着るような夏服がずらーり!ということで、思わず夏用のワンピースを購入してしまいました。笑

お金もなければ、バックパックに服1枚プラスする容量すらないのに。笑

 

あと一応真夏なんでアイスも食べました。すごく寒かったです。

 

プンタアレナスはわたしの北海道の地元よりも田舎でした。

 

 

 

お腹がすいてきたので今日のランチの写真をのせて終わります。

f:id:ponvoyage:20170207163225j:plain

ズッキーニっておいしいよね。

 

では、あと3時間半後の8時のバスでウシュアイアに向かいます!

ちゃお〜