ついに地球の最南端までやってきた!

HOLA!アルゼンチン物価高くて泣きそうです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

アルゼンチンのウシュアイアにいます!

ついに地球の最南端都市までやってきました!アルゼンチンのウシュアイア。

日本とは季節が逆になるので今ここは真夏!でも寒いけど。

 

ここはペンギンを見に行けるツアーがあってそれを目的にやってきました!…高いけど。…いや、高すぎ!泣きたくなるくらい高い。なんなら宿も高すぎてほんと泣きそう。今まで物価の安い国を南下してきたから、いきなりどーんと宿代はねあがってびっくりしてます。シーズンだからここぞとばかりにお金とってくるアルゼンチン。…早く抜け出したい!笑

 

ってことでここでは自炊が必須。

自炊してもちょっといいもの食べたくなったりチョコレート買ってしまったりと、エンゲル係数は上がるばかり。笑

 

f:id:ponvoyage:20170209112657j:plain

 

こんなかんじで、ワイン飲みながらクッキング♪

…してたら、3分くらいで酔っ払って「もうやらん」と言われました。笑

 

f:id:ponvoyage:20170209113410j:plain

 

プンタアレナスで食べられなかったムール。

ブラックマーケットじゃなくて普通のお店だったからそれなりに値段はしたけど、まあ念願のムールを発見したので購入。白ワインでことこと煮ました。

 

f:id:ponvoyage:20170209113745j:plain

 

パスタになりました。おいしかった♡

 

f:id:ponvoyage:20170209114153j:plain

 

こっちはよしくん作ポトフ。おいしかった!!

 

でも、ムールパスタでおなかいっぱいだったからちょっとだけにしたんです。

お鍋にいっぱいあったから、明日また食べようね〜って話してたんです。

 

 

翌日、キッチンを見たら…ない。どこにもない。わたしたちのポトフがないいいいい!!!!どこーーーー!!!!

 

 

探したけどポトフは見つからず。誰かのお腹に入ったか、捨てられたか…。冷蔵庫に入れなかったわたしたちも悪いけど、お鍋に半分以上まだ入ってたのに片付けちゃうとかひどいよね?朝から泣きたかった…。ぐすん。

 

今日はペンギンツアー探しに行って、2時間散歩して、海に足だけ入って、空手やってる人たちと談笑してヒッチハイクで帰ってきました。

 

その時の話はまた別の時に書こうっと!

 

帰ってきてまたクッキング。久しぶりにたまご食べた、おいしすぎてしあわせ。

f:id:ponvoyage:20170209114831j:plain

 

さて、明日は朝早くからペンギンツアーに行くから寝ようっと。

待ってろペンギン!おやすみなさーい