ブラジルビザとスペイン語のはなし。

HOLA!今日はアイスを2回食べました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

明日のアイストレッキングまで何もすることがないので、今日はだらだらしてアイス食べに行ったり、湖の近くまで散歩したりしてのんびりしてました。

 

f:id:ponvoyage:20170212114921j:plain

 

宿にいるぞうきんみたいなわんちゃん。近くに来て、なでて〜ってゴロンとするの。めちゃくちゃかわいい!

 

ブラジルビザのはなし。

 

まずはブラジルビザ、というかブラジル行きの話。

 

もともと、世界一周航空券でブラジルout、マドリッドinの予定でした。なので、それに合わせてグアテマラでブラジルビザを取得。正直最初からブラジルでどこに行きたいとかは全然なくて(というかレンソイスに行きたかったけどシーズンオフだと旅に出てから知った。もうひとつボニートにも行きたかったけど、ウユニでサンパウロ留学中の子に2、3月は宿もツアーも予約もう無理ですよ!と言われた…下調べしないとこうなる)、カーニバルにも興味なかったしどうしよう…とずっと思ってたんですが。

 

 

ブラジル行き、やめちゃいました☆ミ

 

 

あっははははは〜!

もうビザも取ったのに行くのやめるとか、何人の人に変人と言われたか…。俺がそのビザ欲しいくらいやわと何度言われたことか…ええ、ええ、承知しております。

 

ビザ代に80ドルかかったことも、決して忘れてはいません!

 

それでもブラジル行きをやめた理由は、どうしてもグアヤキルに戻りたかったから。

グアヤキルで泊まった宿のみんなにどうしてももう一度会いたくて、この気持ちを引きずったまま旅を続けたくなかったから。

 

ブラジルに行きたい理由も見つからなかったし、それなら、戻ろうかなって。

 

ほんとは、パタゴニアをバスでゆっくり南下して、最後にウシュアイアまで行ったら、ブエノスアイレスに飛んで、パラグアイ寄って、イグアスの滝見て、ブラジル入って…という王道といえば王道みたいなルートかなぁと思ってたんですが。

 

変更後は、ウシュアイアまで一気に南下、エルカラファテに北上(いまここ)、そこからサンチアゴに戻って一気にグアヤキルまで!変更後というか航空券は途中のプンタアレナスでJALのデスクにかけて変更しました。

 

ヨーロッパ入ってからのフライトも少し増やしたら、なんか信じられないくらいの変更料金を言われて泣きそうになりましたが、もうしーらない!笑

 

直感に従うタイプなので、もうこれでいきます!!

使ったお金は、また稼ぎます!!

 

南米outがグアヤキルからになったんですが、何か面白いことしたいなぁと思い、コロンビアにゆっくり陸路で入ってサルサでも習おうかなと!

 

楽しそうでしょ?サルサレッスン。いい教室を紹介してもらえそうなので、それも今から楽しみ!目指せプリケツ!!

 

ってことでブラジル行きをやめた話でした。

 

 

スペイン語のはなし。

 

スペイン語、話せるようになりたいです。

話せるようになるには、話すしかない!!そう思ってできないながらも話そうと頑張ってます。今は全く会話になりませんが、

 

「う〜ん、いいにおい♡」とか、

「今日は風が強いよねぇ…」とか、

 

自分で勝手に話して勝手に終わる系のことをつぶやいてます。笑

 

あとはチケットカウンターとかで数字とか明日とかあさってとか、そういうことはスペイン語で言うようにしたり。英語で返されてもめげません!それはフランスワーホリの時に何度も体験してるので免疫があります。笑

 

あと、数字とか、曜日なんかはフランス語と似てるのでわかりやすい。なので数字はわりと早く覚えられた!

 

もっともっと話せるようになりたいーー!!!!

語学をこんなに頑張りたいって思ったのは、久しぶり…。というか、初めてかも。フランスにワーホリしていた時の気持ちとは、また少し違う。覚えることにすごくわくわくしてる!頑張って話せるようになりたいな〜。目指せマルチリンガル!!

 

 

 

ってことで、明日はアイストレッキングのピックアップが8時。

そろそろ髪の毛も乾いてきたし、寝ようっと。

おやすみなさーい!