念願の、氷河の中心で愛を叫ぶ♡アイストレッキング!

HOLA!北上しましてサンチアゴ空港なうです、今日は二度目のサンチアゴ空港泊です、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

ペリトモレノ氷河トレッキング、いってきました!!

f:id:ponvoyage:20170215102527j:plain

あ〜今までずっとアイキャッチ画像は縦にしてたのに今回どうしても縦の写真がなかった…まぁいいか…そんなこだわり宇宙から見たらたいしたことないか…

 

おとといの話になってしまうんですが。

ウシュアイア→エルカラファテと移動しまして、ついに!!パタゴニアでいっちばん楽しみにしていた、氷河トレッキングに行ってきました!

 

 

もうね、もう、ね…

 

 

さいっこーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

でした!!!!

 

 

初めて見る氷河。

初めて自分の足で踏みしめる氷河。

それはとてつもなく大きくて、崩れる瞬間の音も信じられないほど大きくて、わくわくが止まらなかった!!

 

 

ただただ、地球の上で生きてるんだ!!!!ってからだじゅうで感じた。ほんとに、地球ってすごい!そしてその上で生きていられて、こんな素晴らしい大自然を見ることができて、ってなんてしあわせなんだろうって実感した!

 

 

 

まずは氷河を目の前で見れるポイントに。

 

どどーん!!!!!!と崩れる瞬間をばっちりカメラにおさめたので、どうぞ!

 

 


Clip14

 

 

もう撮るのあきらめようかな…と思った時に、しかもすごい大きく崩れるところが撮れた!!

 

どーんって氷河が崩れる時、ほんとに小さなかけらに見えても水に落ちた時の音がすごいの。ほんとに説明が下手だけど、なんかもうとにかくすごい!!笑

 

 

めいっぱい氷河を見たあとはいよいよ!!

船で氷河の方へ渡って、靴にしっかりアイゼンをつけて、いざ、氷河へ!!

 

 

じゃーーーーんっ!!!

f:id:ponvoyage:20170215121048j:plain

 

これはまだ登る前だけど。

キイロイトリ(久しぶりに登場、完全に忘れてた笑)とピンクのよくわからない生き物のコラボ!笑

 

 

氷河の看板にキイロイトリのせて撮影してたら、同じグループのドイツ人の3人組がすごい笑ってたから、あぁアジア人は…ってバカにされたのかな〜と思ったんだけど、実はその3人のうちのひとりのおばちゃんもこのピンクちゃんを写真におさめて旅してることが発覚!笑 だから同じようなことする子がいるのね〜って笑ってたみたい。

 

なのでしっかりコラボした♡

 

 

氷河にはクレバスって割れ目があって、そこに水がたまってて青いの!!!もう、すっごい青いの!!!なんかすごく神秘的!!!!いつまでも見ていられるくらい、深い深い、青。

 

 

ってことでキイロイトリとクレバスで遊んでみました。

 

タイトル:挟まる

「だ、誰か…たすけ…て…!」

f:id:ponvoyage:20170215121613j:plain

 

 

 

 

たっぷり氷河を楽しんだ後は、お・ま・ち・か・ね♡

氷河の氷で、ウイスキー!!!!!オンザロック!!!!!(飲めないからなめただけ)

f:id:ponvoyage:20170215122048j:plain

いやぁ、なんか感動しました。

飲めないけど、飲むの憧れだったから!

ひとくち、ふたくちしか飲んでないけど、おいしかった〜!

f:id:ponvoyage:20170215121903j:plain

よっぱらってはないけど、でもここに来ることがパタゴニアのいちばんの目的だったから、ごきげん♡それでこの笑顔!!うれしかったぁ〜

 

 

このツアー、全部で約20000円くらいとかなり強気のツアーですが、それでもかなりよかった!この旅をはじめて、マチュピチュとか、レインボーマウンテンとか、ウユニとかいろいろ行ったけど、これは1位2位を争うくらい、よかった!!ほんとにほんとにいいツアー!また行きたい〜〜〜!!!!

 

 

そして、わたしの参加したグループはガイドさんにも恵まれた!なんかちょいちょいおもしろいこと言ってくるメインガイドのおじさんと、アルゼンチン紳士の若いアシスタントの男の子。二人のおかげでほんとに楽しかったから、最後ハグして写真撮影!

f:id:ponvoyage:20170215122517j:plain

ふたりともMuchas Gracias♡ほんとに楽しかった!

 

 

 

パタゴニアは、ウシュアイアのペンギンツアーと、ここエルカラファテのペリトモレノ氷河トレッキングだけでさよならですが、パタゴニア、お金ためてまた来たいなぁ。それだけ魅力的な場所です♡やっぱり自然が好き!!だいすき!!

 

 

自然に、地球に感動することって、すごくシンプルだなぁって思うんです。

すっきり晴れた空や、遠くの山がきれいに見えたこと。きれいな花が咲いていたこと。空を見上げたら、たくさんの星が輝いていたこと。すっごくシンプルなのに、ふだん生活していたら、忘れがちなことばかり…。

 

だから旅に出てよかったなって本当に思う。こんなにシンプルだけど何よりも素晴らしい感動を得られたこと。それに気づけたこと。なんか全部ほんとに、いとおしくて、たいせつで、全部わたしのたからもの。ほんとに旅の1日1日、ぜんぶぜんぶ。

 

この目で見た景色も、出会った人も、感じたことも、ぜーーーんぶ忘れたくない。

 

旅に出てよかったな。

うまく言えないけど、胸があつくなるくらい、ほんとにしあわせ。

 

 

 

 

あーまた泣きそう。笑

グアヤキル空港に次いでここサンチアゴ空港でも二度目の空港泣き。笑

 

 

 

とにかくわたしは今日もしあわせです!

ハッピーウイルス、みんなにとどけ〜〜〜〜!

 

では、おやすみなさい!