感動の再会と、人生初のヒッチハイク!

HOLA!リアルタイムはついにグアヤキルに着きました!暑いです!、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

昨日の夜、サンチアゴ空港泊していた時に書いていた記事です!

 

まさかの!!感動の再会♡♡♡

さて、エルカラファテからサンチアゴに行くため、飛行機だと国際線になってしまうので一度チリのプエルトナタレスまでバスで移動。

 

チリ入国、時間かかるかなって思ったけどありえないくらい適当で逆にびっくり!バスに預けた方の荷物の検査、てっきりおろしてバッグ開けられるかと思いきや、まさかのバスに積んだまま、わんちゃんがにおいをかいで終わった!!笑

 

チリの国境って厳しいはずなのにこんなのあるの??笑

まぁ楽だったからいいけど。

 

 

そんでもって無事プエルトナタレスについて、まずは宿探し!とにかくアルゼンチンもチリも物価が高いから、宿代をできるだけおさえたい…。

 

いろいろまわってみたけど、2番目に見た10000ペソ(1700円くらい、高い!)の宿が一番安かったから、そこに戻ろう…でも朝ごはんつきだったかなぁ…とか考えながら歩いてたら、同じ値段で朝ごはんつき!って書いてある宿を発見!

 

でも、その看板の横に、よく見る空き家?か貸し部屋?の看板がついてて、え?どっちなの?笑 って迷ってると、隣の家から出てきたおばちゃんが、大丈夫だよ入りなよ!みたいなジェスチャーをしてくれたので、おそるおそる中へ…

 

 

そしたら、宿のお兄ちゃんが部屋の説明をしてくれた…ん?あれ!?なんか見たことある男の人がいる…!

 

 

あーーーーーーー!!!ウユニのデイツアーで一緒だったたけさーーーーーん!!!!(この会い方2回目)

 

 

思わずぎゃー!!って叫ぶくらい嬉しくてしっかりハグ!たけさん、久しぶりいいいい!!!!イースター島ファミリーロスからのよしくんロス(この旅ではロスばっかり笑)を引きずっていたわたしに新たな再会がああああᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

 

 

そしてなんと、たけさんだけではなく、ウユニで一瞬しゃべったほっさくん&さくらちゃん夫婦まで!!!!ヽ(;▽;)ノ ♡嬉し泣き…

 

 

たまたま入った宿で3人に再会できるなんて、なんて偶然!ほんとにほんとに嬉しすぎた…

f:id:ponvoyage:20170216140742j:plain

しかも、その日の夜は一人でラーメンでもすすろうと思ってたけど、みんなで食べよ〜って!あーその言葉だけで沁みる…。うるうる。しかもしかも!メニューはなんと豆乳鍋♡with白いごはん♡

 

そしてたけさんの持ってた日本酒も。

 

じゃーん!

f:id:ponvoyage:20170216134527j:plain

f:id:ponvoyage:20170216134627j:plain

あぁ、おいしかった、ほんとにおいしかった…。

残ったおつゆはチーズリゾットに変身。泣きそうなくらいおいしかった…!

 

 

 

みんなで遅くまでいろいろしゃべって、もうほんとにほっこりした。ひとりになるたびに心が折れそうだったけど、ここで3人に再会できてほんとに嬉しかったぁ。おかげでまたパワーチャージできた!3人ともありがとう!

 

 

次の日の朝はやくに3人はエルカラファテに向かうので、朝お見送り。ひとりずつハグしたらまた泣きそうになった。こらえたけど、3人がいなくなってからキッチンでちょっとだけぐずぐず。もー、ほんとにお別れつらい、さびしー。

f:id:ponvoyage:20170216134825j:plain

でも宿に泊まってた他の人たちもみんないい人で、おしゃべりしてまたほっこり♡

 

 

みんなまたどこかで会えたらいいな。いいなってか、会う!!絶対会う!!うん!

 

 

感動の再会のおはなしでした。

 

 

 

人生初のヒッチハイクに挑戦!!!

 

さて、みんなを見送った後、ちょっと写真の整理とかをして、わたしも出発!わたしは、プエルトナタレス空港からサンチアゴに飛ぶので、目指すは空港!

 

たけさんとほっさくらちゃんたちは3人でタクシーをシェアしたとのこと。でもひとりだとタクシー高いし、コレクティーボとかもなさそう。うーん…どうしよう、と思ってたら、たけさんが、ヒッチハイクすれば〜?とひとこと。

 

 

あーそっか!その手があったか〜!!!

ってことで、そんなに遠くないし、ヒッチハイクで行くこと決定!

 

 

ひとりでは初めてのヒッチハイク。もちろんドッキドキ!

しかも、ちょっと宿でのんびりしすぎて、早いところ誰かにひろってもらわないと飛行機に間に合わなくなるかもしれない状況でさらにドッキドキ!笑

 

 

ちなみに、ここパタゴニア地方は治安もよくって、ヨーロピアンの女の子もひとりでヒッチハイクしてるので(実際にわたしより先にチェックアウトしたフランス人の女の子もヒッチハイクでプンタアレナスまで無事行ってました)トライしてみました!

f:id:ponvoyage:20170216140539j:plain

ヒッチハイクスポット?に行ったら、結構他にも人がいて、みんな苦戦してるっぽかった…

 

 

わたしも「Aeropuerto」って書いたノートと親指で頑張ってみたけど、なかなか停まってくれず…。30分くらいねばってみました。

 

 

そしたら、停まってくれたーーーー!!!!!やったーーーーー!!!!初ヒッチハイク、大成功ーーー!!!!めっちゃくちゃ嬉しかった♡♡♡

 

 

乗せてくれたのは、優しそうなおじちゃんとおばちゃん♡

どこから来たの〜とか、これからどこに行くの〜とか聞いてくれた!わたしもわかるスペイン語を出せるだけ出して会話!楽しかった!

f:id:ponvoyage:20170216140616j:plain

これまた素敵な出会い♡ほっこり♡

おじちゃん、おばちゃん、ありがとうございました!

 

 

 

いやぁ素敵な出会いですごくほっこりしたんですが、なんとおじちゃんおばちゃんの車の中にカメラのケースを忘れました!旅の序盤でレンズキャップもなくしたので、もうわたしのカメラを守ってくれるものはなにもなくなりました。笑

 

 

とりあえず、手ぬぐいを巻いています…ウフフ…。笑

 

 

ってことで無事にプエルトナタレス空港からサンチアゴ空港に戻ってきました!

一体何回めだろう、サンチアゴ空港。笑

空港泊をきめこんだので荷物はクロークに預けて、ブログいじいじ。

 

 

午前中はパルパライソに遊びに行ってきたので、また次はそのことでも書きます!

 

ちゃーお!