
ここはグアヤキルの我が家!Munay Backpacker hostel♡

HOLA!グアヤキルに来て5日目、とうとう今日ここを去ります、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

 

大好きな家族がいる、Munay Backpacker hostel♡

 

f:id:ponvoyage:20170220001307j:plain

 

みんなでごはん食べに行った時の。エクアドルは2ドルあればおなかいっぱいになるし、ごはんもおいしーい!!

 

 

大好きなグアヤキルに帰ってきて5日目。

前回の記事でもしつこく書いたけど、グアヤキルが好きというよりは、泊まった宿のみんなが好きなんです。その名もMunay Backpacker hostel(ムナイバックパッカーホステル)!先月の誕生日の時にたまたま滞在して、あまりにもみんなに会いたすぎて戻ってきました。

 

お世辞にも綺麗とはいえないホステルなので、汚いところが嫌いな人はだめかもだけど、ここの何が最高って、人が最高なんです!!

 

スタッフとお客の境界線が全然ない。リビングでみんなでくつろいだり、みんなでごはん作って食べたり、お出かけしたり、夜は音楽かけてゆっくりしたり。本当に大きな家族みたい!愛がいーーっぱいあふれてる宿!!こんなホステルは本当に初めてです。

 

今回の滞在中に、日本人の二十歳の大学生、けんとくんがチェックインしてきたんですが、彼もここの魅力にどっぷりとはまり、1泊の予定をもっと伸ばそうか悩んでました。もっとみんなと一緒にいたい!って。時間がないからもう一泊はできないけど、朝一で出る予定を変更して夜までみんなで楽しんでいたけんとくんでした。

 

 

 

この宿はほんとにほんとにみんなあったかい。何度も言うけど愛がいーーーっぱい!!先月宿を出てからみんなのことが忘れられなくてシャハにメッセージしたら、

 

「アヤカ、忘れないでね、いつでもここに帰ってきていいんだよ。みんないつでも待ってるからね。」

 

って言ってくれてうれしすぎた(T ^ T)♡

ここは本当に、わたしのグアヤキルの家だし、みんな大好きな家族なんです♡

 

 

正直、ビザまでとったブラジル行きをあきらめて、楽しみだったイグアスの滝とかもあきらめて、さらに何万もかけて世界一周航空券変更してまで、グアヤキルに戻ってあとから後悔しないかな、とか少し考えたりもしたけど、ほんっとーーーーーーに戻ってきてよかった!!!!!

 

 

「みんなにもう一度会う」ただそれだけの理由だけど、ほんとにここに戻ってきてよかった。みんなのことがもっともっと大好きになったし、みんなからの愛をたっぷり受け取れたし、本当に素敵な時間をすごせた♡

 

 

ほんとにほんとにぜんぶ宝物の時間♡

ここのホステルはグアヤキルの家で、みんな大事な家族♡

 

 

みんなで夜ごはん食べに行ったり

f:id:ponvoyage:20170220014134j:plain

ジャブ・ダニエル・シャハ、大好きな3人♡

 

夜はみんなで屋上でジェンガしたり、おしゃべりしたり

f:id:ponvoyage:20170220014315j:plain

 

パフォーマンスしたりアクセサリー作ったりと多才すぎるマウロ・アルフォンソ・マテウスの3人組(写真ない)。彼らはほんっとーに多才!なんでもできる!そして料理がうますぎる!なんかすごい有名になってほしい!切実!!

 

 

そんなマウロとアコーディオンで「ねこふんじゃった」を一緒に演奏!笑

水着のひもとれた。笑(あまりにも暑すぎて水着で過ごしてた)

 

「ねこふんじゃった」は世界共通ってことがわかりました。笑

 

f:id:ponvoyage:20170220014942j:plain

 

 

暑くて床で爆睡する方々。ほんとここの人たちなんなんだろう。笑

 

f:id:ponvoyage:20170220015139j:plain

 

 

昨日は3ヶ月ステイしてたルバンがアルゼンチンに帰っちゃうからみんなでお見送り&写真撮影。結局ぎりぎりまでいたけんとくん。笑

f:id:ponvoyage:20170220015453j:plain

いちばん仲良しだったルバン。いつも親切にしてくれて、いつも笑わせてくれて、みんなから愛されてて、わたしもほんと大好き!!お別れの時ダニエルやシャハとハグしてる姿見たらうるうるしてしまった…。またどこかで絶対会おうね!

f:id:ponvoyage:20170220015601j:plain

さびしくてタクシーが走り去った後またぐずぐず。笑

この旅で何回お別れがさびしくて泣くんだろう〜…。はぁ…。

 

 

昨日チェックインしてきたドイツ人のイボンヌ♡今日は彼女の友達のエミリーと3人で、キトに向かいます!ひとり孤独に夜行バスだと思ってたから、うれしい(T ^ T)♡そしてキトでまたさびしくなること決定…。

f:id:ponvoyage:20170220020045j:plain

 

ほんとはもっと載せたい写真、マウロが作ってくれたネックレスとか、いろいろ載せたいんだけど今日はこれだけ。

 

 

あ〜〜〜〜〜〜さびしいな。宿出るとき、盛大に泣いてしまいそうな予感…。

 

 

 

今日はメルカドサルサレッスンのための短パンを調達しに行って、夜までゆっくりしてナイトバスでキトに向かいます!

 

 

当初行く予定じゃなかったコロンビア。

みんなとのお別れはさびしいけど、コロンビアも絶対楽しいことが待ってるはず♡

 

 

直感に従って、これだ!と思った方に、これからも進んでいくんだ。自分がこれだ!と思った道に、きっとハッピーなことがいっぱい待ってるはず、って信じてる!!

 

 

 

今日もわたしはしあわせいっぱい!

ハッピーウイルスみんなにとんでけ〜〜〜〜!!

 

 

ちゃーお!