
コロンビア生活も10日目。

HOLA!最近「逃げ恥」を初めて見ました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

 

コロンビア生活も折り返し。

 

f:id:ponvoyage:20170303043204j:plain

 

まさに沈没そのもの、というような生活を送っています。

 

 

ホステルの朝ご飯を食べたいので、朝9時までには起床、朝ご飯。

 

そのままだらだらと、ネットサーフ。逃げ恥を1日半で見終わった時は自分キモいなと思いました。

 

そしてお昼過ぎにホステル近くのパン屋さんへ、チチャロンというパンを買いに。店によって値段もバラバラだけど、お気に入りの店が一番安くて1個30円以下。このパン、おいしすぎて毎日食べてる。パンというよりジャム入りのパイみたいなの。なので少し太りました。でもやめられない!

 

そしてそのあと、最近は少し仕事をしようという心意気を見せつつ、だらだら。

 

シャワーを浴び、19時からのサルサレッスンに間に合うように、出かける。

 

21時にレッスン終了。帰って夜ごはん。

 

お誘いがあれば、そのあとサルサクラブへ。夜中1時くらいまで踊り、帰宅、就寝…

 

 

というダメ人間みたいな生活です。ダメ人間です。

っていうかコロンビアの人は寝ないのかなぁ?三十路だから体がついていかないだけなのかなぁ。レッスンと、クラブでも踊って筋肉痛がひどい!

 

 

しつこいですが、わたしにとってグアヤキルのムナイは最高の場所!!あのホステルでの生活やあそこで出会った人たちがもうなんていうか、まぶしすぎて、大切すぎて、何をしてもちょっと物足りないなと感じてしまう、ここコロンビア。

 

今泊まってるホステルも、すごく綺麗で快適だし、ホステルの人もすっごく良い人なんだけど。好きなんだけど。あの家族!みたいな感覚はもううまれないんだろうなぁ〜…。

 

 

でもそれなりに楽しんではいます!ホステルのオーナーとその奥さんはとても良い人で、このホステルにもっと日本人が来るにはどうしたらいいかな?とプロモーションを手伝って欲しいと頼まれ、少しお手伝いしたり。こういうのはすっごく楽しい!旅をするというよりもっと深く現地の人に関わる感じ。すごく好きです!役に立てたらいいな。

 

 

フリーアコモデーションでステイしてた女の子と男の子と3人で、映画も見に行きました。それもチェックイン初日に急に誘われ、何を見るかもわからずただついていった!笑

そしたら、「LA LA LAND」という映画で、すごく良かった!英語にスペイン語字幕だったから、理解してない部分も多いと思うけど、最後のシーンは「うわぁ〜やめて!やめてくれぇ〜〜〜泣いてしまう〜〜〜〜〜!!!!!」ってぼそぼそつぶやきながら大号泣でした。笑

おすすめの映画です♡

 

 

そして、このホステルに来る前に3泊カウチサーフィンさせてもらった家主のディエゴ。彼とは、カウチサーフィン後も仲良くさせてもらっていて、彼の誕生日をお祝いしに行ったり、彼の友達アンドレと、その弟、弟の奥さん、いまカウチサーフィンしてるフランス人のきょうだい、みんなでカリの街を案内してもらいながらぷらぷら散歩したりとちょこちょこ会っています。

 

いちばんヒゲのあるのがディエゴ。

物腰が柔らかくて優しさが歩いてるようなひと。ほんとにいいホストを見つけたなと思います!レビュー書かなきゃ。

 

 

f:id:ponvoyage:20170303045311j:plain

 

f:id:ponvoyage:20170303045505j:plain

 

f:id:ponvoyage:20170303045522j:plain

 

同い年のメリサ。弟のギヨームが1年旅してて、3週間のホリデーで旅に合流したんだって。ボルドーに住んでて、遊びに来て!うちに泊まってね!って言ってくれた♡

 

 

他にもサルサレッスンで友達いっぱいできました。

イギリス、ドイツ、オーストリアなどなど、旅に出たら会いに行けるひとが増えて嬉しい!

 

 

 

あ、コロンビアは物価が安いのでごはんもすごく安く食べられるんですが、野菜ものが少ない・揚げ物が多い!そして米が食べたい。ということで自炊続けてます。

 

f:id:ponvoyage:20170303050343j:plain

ツナピラフにぜいたくに目玉焼きのせ。

卵も安くて12個パックで200円以下!いい卵かどうかは別として、安い!

 

 

さて、筋肉痛がひどいですが今日もレッスンに行ってきます。

筋肉痛なおす方法ってあるのかなぁ?