
コロンビア・カリの美容室でヘアカット!

HOLA!カリ滞在も残り少なくなってきました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

 

カリで美容室にいってきました!

 

旅に出る直前に、長かった髪をバッサリ20センチくらい切ってきたんですけど。なんせ量が多いので、2ヶ月が過ぎた今、もっさりとしてきました…。美容室行きたいなぁ。

 

ってことで、美容室行ってきました!

 

 

まずは肝心の美容室探しから。

 

 

カットと、できたらカラー(2色のグラデーション)したかったので、近くにある美容室を調べて値段を聞きにいったら160000ペソですって(約6000円)!!

え、高くないか…!?と思い一度宿に帰って、オーナーの奥さんのグロリアに相談。そしたら「えっ!?ものすごく高いわよ!?」だって!やっぱり!笑

 

 

なので、グロリアがここなら安いよと教えてくれた宿の近くのCheryというところに行ってみることに。

 

 

値段を聞いたら、カットは12000ペソ(450円くらい)で、カット+カラーだと130000ペソ(5000円くらい)ですって!!え、なにその違い!?笑

 

 

また宿に帰ってグロリアに相談。

そしたら、自分でティント(染料)をスーパーとかで買って持っていたら安くなるよと言われたので、今日はカットだけにして、持ち込みの場合のカラーの値段は聞いてみてからにしよう!と決意。

 

 

またお店に戻る!

そんでもって持ち込みの値段聞いたけど、できないって言われて終了。笑

なのでカットのみでお願いしました!

 

 

要望は、短くはしないでほしいこと・量が多いからすいてほしい、この2つ。

それを伝えてこの紙も見せた!

 

f:id:ponvoyage:20170307051419j:plain

 

だってぱっつりオカッパになったら嫌だもん。

 

 

オッケー!と言われてさっそくスタート!

まずはケープを装着。

f:id:ponvoyage:20170307051601j:plain

そしたら次はシャンプー。

シャンプー台は椅子が低めで、顔をくっと後ろに向けてシャンプーする感じ。

 

f:id:ponvoyage:20170307051707j:plain

 

シャンプーのあとは、椅子に置いてある台拭きみたいなやつでササッと水気をとってから、また戻ります。ボタボタ水がたれてるけど…いよいよチョキチョキ!

 

 

すきバサミを確認!!

 

f:id:ponvoyage:20170307051820j:plain

f:id:ponvoyage:20170307051752j:plain

控えめな感じだけどちゃんとすいてくれてます。

段にしたい?とかも聞いてくれました。

何回か「これでどう?」「もうちょっとすいてほしい!」のやりとり。

 

 

これくらいすいて、おしまい!

f:id:ponvoyage:20170307052150j:plain

結構軽くなった♪

 

 

で、すごい緑色のクリーム状のなにかをつけられ、再びシャンプー台へ。トリートメントだったのかな?流し終わって、またササッと水分を拭き取って今度はドライヤー。

 

 

うーん…水がすごいボタボタ滴ってるけど…これじゃあものすごいドライヤーに時間かかるんじゃ…?

 

 

と思ってたら、ドライヤーのスイッチを切り分け目を整え、「写真!写真撮って!」とセニョーラ。言われるがままにパシャリと1枚。

f:id:ponvoyage:20170307052526j:plain

わたしがカメラをおくと、「ウフ♡」とニコニコしながらケープを外してくれた。

 

 

…ん?……お、おや?え、終わり!?

…髪、まだビッチャビチャだよ!?

 

 

終わりなの?と聞くと「終わりよ♡」と満足そうにニッコリ。

こ、これがコロンビアスタイルなの…か…!?と思いながらウフフと微笑み返し。そしてそのコロンビアスタイルに従ってみる。

 

 

最後に写真撮らせて、とお願いすると「えっ!大変!!!」と言いながら化粧を直し出した。笑

f:id:ponvoyage:20170307053005j:plain

右のカロリナというかわいいお姉さんが切ってくれました♡

コロンビアはかわいい女性が多いな〜〜。

 

 

12000ペソ払って、宿に戻り、きっちり髪の毛を拭きました。笑

 

 

海外で美容室に行くのは初めてで、やっぱりちょっと怖かったけど、ちゃんと要望伝えれば大丈夫でした♡すっきり軽くなったし、満足満足!

 

 

ってことでカリの美容室レポートでした〜!

 

 

では、サルサレッスンいってきます!

チャオ!