キリンに会ってきた。

ジャンボ!やっとケニアへの怒りがやわらいできました、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

f:id:ponvoyage:20170504232512j:plain

 

キリンと10分くらい戯れてきました。

 

タイトル通り。

 

なんか、ナイロビにきて、なんにもしないのもあれかなぁ。。。と思って。

 

 

スラムツアーと迷ったけど、キリンの方が手軽そうだったからキリンちゃんにしました。

 

 

郊外にあるからミニバスで1時間弱。午前中に出発したら、バスもすぐ出たし、道も混んでなくてすぐついた。

 

 

バスをおろされたところからは15分くらい歩くんだけど、自然の香りがして癒された〜〜〜

 

 

やっぱ大都市観光はすぐ飽きるけど田舎はいいよなぁ。

 

 

ついて、中に入るとすぐキリン!!!

 

 

白人・黒人・アジア人もいてみんな英語話してる、たぶんインターナショナルスクール的なちびっこたちが社会科見学にきてた。

 

 

怖がらずに餌をあげる子もいれば、びくびくしてる子もいたw

 

 

わたしも餌あげしたよ。

f:id:ponvoyage:20170504232947j:plain

一粒ずつ持ってると、ペローって舌でとっていく。

 

 

よだれで手がべっちゃべちゃ。笑

 

 

でもかわいかった♡

 

 

でも…

 

 

ここ、サファリじゃないし(多分有名なキリンが遊びに来るホテルのあるところ)キリン3頭しかいないから、ひととおり餌あげ終わったらもうやることなし、終了。。。

 

 

おみやげ屋さんのぞいて、ピンバッチ見つけて買って、向かいにあったバードウォッチングできる森にも行って来なよと言われて行ったけど、毛虫がぶら下がってて退散しました。

 

 

帰りもすぐにバスに乗れて、スーパーで水とか買って帰宅。

 

 

ヨーロッパをどうまわるか、パソコンとにらめっこしてました。

 

 

ほぼバスでまわれそう、よーしっ!!!楽しみになってきた!

 

 

あ、昨日アフリカoutチケットも取ったよ。

 

 

凶悪都市ダルエスサラームを乗り切れますように。

 

 

よーっし!メインブログの方もいじろうっと。

 

 

ちゃお〜〜〜