サファリは、まさに動物達の楽園でした!

Hello!蚊にさされすぎてやばいです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

f:id:ponvoyage:20170523160610j:plain

 

これはまた別のお店のカレー。

ベジタリアンのお店で、めっちゃ辛いカレーだった…おいしすぎた…

タンザニアは、カレーがうまい…そこは最高…!

 

タランギレ国立公園と、ンゴロンゴロ保全地域にいざサファリへ!

 

ネットがつながりませんので、こうしてパソコンのメモ帳に日記を書き溜めています in モシ(現在地ダルエスサラーム

 


アルーシャでは1泊2日のサファリに行ってきました。

 


有名なのは、ンゴロンゴロ保全地域と、セレンゲティ

 


お金もそんなにないし、何日もかけなくていいから、ンゴロンゴロだけでいいかなーって感じのわたしたちは、1泊2日でお願いしました。

 


それだと、タランギレ国立公園、一泊キャンプサイトで泊まって、ンゴロンゴロに行くことになりました。

 


1日目はタランギレ国立公園。

 


入ってすぐにぞうさんがお出迎え〜〜〜

そのあともインパラ、きりん、ライオンなどなどいっぱい動物見れました!!!

f:id:ponvoyage:20170523161111j:plain

f:id:ponvoyage:20170523161220j:plain
しかーーーーーし!!!

 


なぜかこの時わたしの体調不良具合がマックスで。。。

 


天井が開いて動物が見れるタイプの車なんだけど、気持ち悪くて立てないし、お昼にもらったランチボックスもほぼ食べられず、ジュースすら飲めず。

 


ブレードのせいもあるけど、頭痛い。でもなんか身体中痛い。関節とか。

 


車酔いもあるのか若干吐きそうになりながら、この日のサファリを終えました…。

 


うーん。
前日、コリン(カウチホスト)たちが作ってくれた小魚のトマトソース煮にあたったのか(味はめちゃくちゃおいしかった)、ブレードが痛くてあんまり眠れなかったから、そのせいか…いろいろ原因は考えられましたが、そんな感じでした。

 


でも、1日目がテント泊だと思ってたらまさかの大きなベッドのある部屋で!!!

 


これには救われました!!!

 


前日あまり眠れなかったので、ここでしばし夜ご飯までお昼寝。これで少し体力回復!!

 


夜ご飯もあまり食べられませんでしたが、この日はぐっすり眠れました!!

 


次の日は体調も回復し、朝ごはんもしっかり食べ、ンゴロンゴロへ。

f:id:ponvoyage:20170523171507j:plain
ンゴロンゴロは本当にすごい!!!

 


クレーターの中に暮らす動物達。そこには人間は全く住んでいなく、本当に動物達の楽園!

f:id:ponvoyage:20170523172533j:plain

これがクレーターの中なんて!ここはカバのいる池。

 


シマウマやインパラ、バッファロー、牛?などなどいろんな動物が自由に歩いたり走ったり昼寝したりしてて、本当にここで暮らす動物達はのびのびしてていいなあーーー!!って思ったよ。

f:id:ponvoyage:20170523162525j:plain

f:id:ponvoyage:20170523170050j:plain
心残りは、ライオンをもう少し近くで見たかったのと、ひょうが見れなかったことだけど、それでも大満足でしたーーー!!!!

 


帰ってきてツアー会社が用意してくれた部屋は今まで泊まったアフリカのホテルで一番きれいだったし!!

 


この会社にしてよかった!って2人で大絶賛でした!

 

 

本日3記事目でした!

次はブレードの記事書くよ!