アフリカ大陸タンザニアの美容室で、「ブレード」やりました!

Hello!アフリカ出るまであと数時間〜♪ AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

アフリカ美容室レポート!

 

f:id:ponvoyage:20170523175946j:plain

 

ブレード。

 


アフリカで、絶対にやろうと思っていた髪型です!!

 


2000円前後でできたらいいな〜と思ってたら、付け毛込みで2000円ちょっとだったのでそれでやることに!

 


まずはつける毛と、デザインを選びます。

 


わたしはたまたま店にあった、毛先がピンクになってるやつをチョイス。

 


そういうビビッドカラーなしのもあったけど、めちゃくちゃ長かったので。

 

f:id:ponvoyage:20170523180416j:plain

 


この毛束を、3つぶん使いました!

 


デザインは、普通にまっすぐ編み込みでよかったんだけど、「ブレード」と頼む時に見本で指差した写真がななめになってるやつで、まっすぐ!って伝えたつもりだったけど結果ななめになりました。ちゃんちゃん。

 


この人たちの技術はほんとすごいな〜〜〜と見ていて感心しました!!!

 


タンザニアは、基本的に男性はうざいけど、女性はいい人が多い♡

 


つけてくれたおばちゃんも、英語全くできない人だったけどいい人だった!!

 


まずは髪をほんっとうに細かくブロッキングして、少しずつ毛束を編みこんでいきます。

 

f:id:ponvoyage:20170523180808j:plain

 


途中で焼きとうきびくれました。笑

f:id:ponvoyage:20170523180904j:plain
頭のてっぺんをだいたい編み終わったら、今度は襟足部分。

 


下を向きながら。

f:id:ponvoyage:20170523181054j:plain
全部の髪の毛を編み終わったら、今度はなんと!!糸で縫います!!!!笑

 


ここまでは、きつく編まれていてもそこまで痛くなかったんだけど、ここでギューーッとひっぱって固定するので、かなり痛いです!!!

 

f:id:ponvoyage:20170523181330j:plain

 


ギューっと固定して、持ってたヘアゴムでポニーテールにして、できあがり!!!

 


こんなかんじになりました〜〜〜

 

f:id:ponvoyage:20170523181508j:plain

 


おばちゃんと記念撮影☆

f:id:ponvoyage:20170523181552j:plain
恥ずかしがり屋のおばちゃん。

 


どうもありがとう♡

 

 

 


で。

 


このブレード、もちろん髪の毛が洗えないので、めっ………ちゃくちゃかゆいです!!!!

 


しかも、髪の毛が引っ張られてて頭痛がするし。

 


以前やったことのある人は、5日でとりました。と言ってて。

 


わたしも5日しかもちませんでした。

 


モシのホステルで、ひとり地道にとりました。

 


まずはヘアゴムで結んでるところより下をほどきます。ここにもたっくさん毛束がついてました。

 

f:id:ponvoyage:20170523182014j:plain

 


ポニーテール部分だけでこんだけ。

 

f:id:ponvoyage:20170523183452j:plain

 


そのあとヘアゴムを外してほどいていくんだけど、縫われているのでうまくほどけません…。

 


毛がからまって、グチャグチャに。笑

 

f:id:ponvoyage:20170523184108j:plain

 


糸を発見して抜いたあとは、けっこうスルスル抜けました!

 


途中の図。顔の疲れ具合がポイント。笑

 

f:id:ponvoyage:20170523184324j:plain

 


全部取れました!!!!

 


こんなにたっくさんの毛がついてましたー!!!

 

f:id:ponvoyage:20170523184811j:plain

 


そして…。

 


なんとブレードは、取ったあとにパーマも楽しめるんですっ!!!!

 


じゃんっ!!!!

 

f:id:ponvoyage:20170523185519j:plain

 


葉加瀬太郎???

 


以上、アフリカの美容室でブレードしてみた!レポでした〜〜!!!