ミラノでカポエイラレッスン!?

Hello!現在地マルタです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

ミラノでなぜかカポエイラしました!

 

f:id:ponvoyage:20170529064732j:plain

 

いやぁ〜またブログさぼっちゃった。

自分の記録のためにも書きたいのに。。。

 

 

しかし、誰かの家に泊まったりするとやっぱり更新が滞る。。。

 

 

ええと、24日にやっとアフリカを脱出しまして、エジプト経由でイタリアはミラノへ。

 

 

ミラノに飛んだのは単純にヨーロッパへ行くフライトが安かったから。

 

 

ヨーロッパでは真面目に宿泊費ゼロを目指しているんですが、ミラノでは日本人のお友達がミラノ在住のお友達を紹介してくれ、泊まらせていただくことに!

 

 

イタリア人と結婚されてお子さんも二人いる、ともこさん。

 

 

1泊して、その次の日に夜行バスでヴェニスに移動予定だったんですが。

 

 

ともこさんと、お会いする前にいろいろメッセージでやりとりしていて。

 

 

ともこさん:朝10時過ぎには家でなきゃならないけど大丈夫?

AYA:大丈夫ですよ!

ともこさん:カポエイラにいくねん。くる?

AYA:え、子どもたちがですか?みたい!!

ともこさん:いや、わたし。笑 見るんじゃなくてどうせやったら、やったら?

AYA:(え?めっちゃおもしろそう!!)やります!!

 

 

っていう流れでカポエイラやりにいくことに決めました。笑

 

 

カポエイラは、ブラジル発祥の格闘技とダンスを合わせたようなやつなんですが、名前だけ知ってるくらいで、見たこともない。

 

 

ただ、なんかミラノ行っていきなりカポエイラやるっていう流れがおもしろくて行くことにしました!笑

 

 

Tシャツとジャージに着替えてレッスン開始〜。

 

 

最初は、軽く走ったりジャンプしたりと余裕ぶっこいていたわたしでしたが、完全にカポエイラなめてました。ごめんなさい。

 

 

いや〜、練習きっついきっつい!!!!

 

 

うまく説明できませんがとりあえずずっと動いてる。

 

 

側転とかできない。人生で一度もできたことがない。のに、連続でやらないといけない。

 

 

しゃがむ、立つ、しゃがむ、立つ…とか運動不足の三十路にはきつい。

 

 

体を流れる滝汗。動かなくなってくる足。何度もギブしそうに。笑

 

 

できない側転をするAYA

f:id:ponvoyage:20170529071422j:plain

こんな感じで大量の滝汗とともに体力はどんどん奪われ、ひぃひぃ言いながら1時間半のレッスンを終えました。

 

 

次の日ものすごい筋肉痛に襲われ、まさかのイスに座るのも一苦労!!!笑

 

 

いま、レッスンから4日たちましたが、まだけっこうひどいです、痛み。笑

 

 

でもね、昔は運動とか嫌いだったし苦手意識がほーーーーーんとに強かったけど、この歳になってから「体を動かすことってすごく気持ち良い!!」って思うようになりました!

 

 

高校の時とかバレーとか球技ばっかりだったし、下手だからクラスメイトに嫌な目で見られてすーーーーっごい嫌だったけど、こういう自分でもできるスポーツやって体動かすのって気持ち良い!

 

 

コロンビアでやってたサルサレッスンの時もそう思ったけど、上達してるのがわかると嬉しくなるし!

 

 

ともこさんは、カポエイラの本場ブラジルにいく計画もたてているらしいんですが、その気持ちもすごくわかるような気がした!

 

 

楽しいから、本場ですごい人たちを見てみたいってわたしも思った!

 

 

ちょうど、ブラジル行ったことないし、行って見てみたいな〜^^

 

 

そんなカポエイラレッスンでした!

 

 

ちなみにともこさんのお子さんがめちゃくちゃかわいくて、「もっとここにおって〜♡」って言われてきゅんとした♡

 

 

荷物置かせてもらってるから、マルタから戻る時にまた会えるから楽しみだなぁ♡

 

 

マルタのことはまた時間見つけて書こうっと。

 

 

イタリアは今回は完全経由地で観光ぜんぜんできないけど、また別の機会に小さい村巡りとかしたいなあ。

 

 

そんなイタリアでした!

ちゃーお!!