マルタ島に行って来ました!

Dober dan!スロベニアにいます、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

マルタで5日間のバカンス♡

 

f:id:ponvoyage:20170601142136j:plain

 
あーまたブログさぼってしまった。
地中海に浮かぶ小さな国、マルタに行ってきました。
 
 
マルタはとってもとってもかわいい国。
でも、なんていうか女の子同士や、カップルで行った方が楽しいような気がしてはじめは行く予定じゃなかったんです。
 
 
でも、ブログ友達ののりちゃん(id:noripeque)が5月中旬からマルタで英語留学するから、もし時間が合えばマルタきて一緒にまわろう!と言ってくれたので、もし安い航空券があれば…と探してみたらこれまたちょうどよくあったので行くことにしました!
 
 
マルタには5泊6日滞在したんだけど、毎日本当に天気が良くて、お花もいっぱい咲いてて癒された♡
 
 
マルタといえば、有名なのは海!コミノ島のブルーラグーン

f:id:ponvoyage:20170601143657j:plain

ほんとにきれいだった!写真とりまくり。
 
 
パイナップルジュースも飲んだり。

f:id:ponvoyage:20170601143912j:plain

泳ぐ予定じゃなかったから、あんまり用意していかなかったけど、こんなに綺麗なら泳げばよかったって思ったよ。次は絶対泳ぎに行く!!
 
 
ブルーラグーンが一番きれいだったけど、他のビーチも本当にきれいな海。ずっとこのままでいてほしいなぁと思った。
 
 
そして、マルタといえば、女の子がきゅんとするようなフォトジェニックスポットがいっぱい!

f:id:ponvoyage:20170601144121j:plain

イムディーナという旧市街でわたしもきゅんっきゅんしてきたよ♡

f:id:ponvoyage:20170601144218j:plain

f:id:ponvoyage:20170601144339j:plain

マルタ1、チョコレートケーキが美味しいというケーキ屋さんにも行きました。
チョコレートケーキ苦手だからレモンチーズケーキ。おいしかった!

f:id:ponvoyage:20170601144443j:plain

マルサシュロックっていう港町のかわいいお家の前でも♡

f:id:ponvoyage:20170601144531j:plain

それから、ポパイヴィレッジにも行きました。

f:id:ponvoyage:20170601144627j:plain

実写版ポパイを撮影した場所みたいで、なんというか…ものすごいチープなテーマパーク、って感じ。悪い意味じゃないよ!
 
 
ポパイに出てくる街並みそのもの(見たことはないけど)がかわいい♡
 
 
すぐに見終わっちゃうんだけど、来園者がキャストになって映画を撮るみたいなのがあって、おもしろそうだった!
 
 
時間によって、ポパイたちが音楽に合わせて踊ったりしてて、なんだかほのぼのしたテーマパーク。
 
 
ちょっと細めのポパイと。

f:id:ponvoyage:20170601150620j:plain

奥に子ども用プールもあって、なんだここは!めちゃいいじゃないか!!と思った。
 
 
そしてなんといっても、ここでも海に入れるのがポイント!!!

f:id:ponvoyage:20170601144844j:plain

今度は泳ごうと思って水着用意していったんだ〜。
 
 
水がめちゃくちゃきれい!ちょっと冷たかったけど、楽しかった!!

f:id:ponvoyage:20170601144947j:plain

コミノ島とかだと、島に行くのに10ユーロくらいかかって、むこうでパラソルとかビーチベッド借りるのも10ユーロくらいかかるけど、ポパイヴィレッジは入園料10.5ユーロ以外は、パラソルもビーチベッドもフリーだったから泳ぐには穴場だな〜と思った!!
 
 
人も全然いなくて静かだったし!おすすめ♡
 
 
ポパイヴィレッジのあとは、カフェデルマルという海沿いのカフェにも。プールが付いてて、なんだかセレブ気分を味わえるカフェ。

f:id:ponvoyage:20170601145706j:plain

f:id:ponvoyage:20170601145743j:plain

パスタも美味しかったし、余は満足じゃ〜

 
 
のりちゃんが語学留学してたので、フラットメイトたちとも仲良くさせてもらいました!

f:id:ponvoyage:20170601145824j:plain

ホームパーティにお呼ばれしてトルコ料理をいただいたり。

f:id:ponvoyage:20170601145853j:plain

韓国人やフランス人のお友だちができたよ。みんないい人で、うれしー!!

 
 
みんなに日本食もふるまいました!みんな喜んでくれてよかった♡
 
 

f:id:ponvoyage:20170601150231j:plain

 
 
普通に旅行したらこういうのできないから、楽しかった!やっぱりわたしは人との出会いが好きだなぁ〜。
 
 
日本人のお友だちもできて、本当に充実した5泊6日だった〜。
 
 
のりちゃん、誘ってくれてありがとう♡
 
 
楽しかったマルタだったけど、今さっき、たぶんホステルにめがね忘れてきたことに気がついた…
 
 
ちーーーーーん。
 
 
わたしって一体どれだけ忘れ物したら気がすむのか…。
 
 
そんなマルタでした!
最後はマルタのきれいすぎる夕暮れを♡

f:id:ponvoyage:20170601150409j:plain

次は現在地リュブリャーナからお届けしますよ〜!ちゃお!