ひとりぼっちで愛のトンネルに行ってきた。

Добрий день!現在地ウクライナのリヴィヴでプチ沈没中です、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

f:id:ponvoyage:20170619034147j:plain

 

これ、スーパーで見つけてお気に入りになったヨーグルト。

ブルーベリーと麦が入ってて、食べ応えあり!52円くらい!やすい!

 

愛のトンネルに行ってきました♡

 

前回の話がアルバニア…そっから、あまりにいろいろありすぎて日記書けませんでした。

 

 

ルートとしてはアルバニアマケドニアブルガリアハンガリーポーランド(乗り換えただけ)→現在地です。

 

 

アルバニアのバスのこととか下書きにしてあるから今度公開しようかな。

 

 

あっ、それでね、いまウクライナのリヴィヴにいるわけなんですが、ここで行きたいところがあって。もう行ったんだけど。

 

 

愛のトンネル!!!

 

 

恋人同士で手をつないで歩くとうんたらかんたら…っていう、よくある恋人にメリットのあるスポット。笑

 

 

よくあるでしょ?恋人同士で南京錠かけると…とか、ふたりで鐘を鳴らすと…とか。そんなかんじの恋人スポットです。

 

 

え?もちろんひとりで行きました!笑

 

 

だってひとり旅だもん、しょうがないよね。

 

 

じゃーん!!ここです!!

f:id:ponvoyage:20170619034741j:plain

 

素敵でしょ?どこからも引っ張ってきてない、わたしが撮った写真です!!

 

 

きゅん♡とするよね、これは!

 

 

インスタとかで見ていきたいな〜って思ってたから見に行ってよかった!

 

 

リヴィヴからはけっこう離れてて、片道4時間くらい。

 

 

間違えて違うバス停で降りちゃったりもしたけど、わりとスムーズに着けたと思います。

 

 

やっぱりカップルがすごく多くて、写真撮ってもらうのは申し訳なかったからひとりでせっせとセルフタイマー頑張ったよ。

f:id:ponvoyage:20170619035438j:plain

メルヘンの世界でしょ

f:id:ponvoyage:20170619035542j:plain

腕だけ真っ黒でめちゃくちゃ恥ずかしい!笑

 

 

と、こんなかんじで、バシャバシャとシャッター切りたくなっちゃう絶景でした。

 

 

でもね?

 

 

ここ、ほんっと気をつけてください!!!!

 

 

見たことない大きさの蚊の大群に襲われます!!!

 

 

「え?ちょっとまって?あんたら、ほんとに蚊!?」

 

 

ってくらい、奴らデカイです!!!!

 

 

露出した肌があろうものならここぞとばかりに血を吸いにやってきます。

 

 

そして、それだけでは飽き足らず、服の上からでも容赦なく針を刺してくるんです。

 

 

しかもちょっと痛い!そして、日本では蚊なんて虫としては怖くないけど、大きすぎてちょっと引く。

 

 

夏に行くなら、とにかく虫除けスプレー、ローション必須です。

 

 

わたしは虫除けローション(ケニアで買ったやつ)持ってたのに塗るの忘れて大変なことになりました。

 

 

大きさが関係してるのかどうか微妙ですが、アフリカで刺された時よりもずっとかゆい!そしてけっこう腫れる。

 

 

そんなかんじの愛のトンネルでした。

 

 

あ、ウクライナはね、リヴィヴしか滞在してませんが、物価が安くてごはんがおいしくてすごく居心地がいいです。

 

 

あと英語が120パーセント通じない。

 

 

それはまた違う記事にでもしようっと。

 

 

じゃあ今日はこのへんで。

ちゃお〜