世界一かわいい村♡ポーランドのザリピエに行ってきた!

Dzień dobryポーランドの「かわいい」を求めて旅してます、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

f:id:ponvoyage:20170624052019j:plain

 

クラクフの旧市街。ワーホリ時代から感じていましたが、ヨーロッパは街並みがどこもだいたい一緒なので見飽きます。クラクフついて、旧市街通ってホステル行ったら、それだけで観光した気分になってどこにもいきませんでした。笑

 

女の子は絶対に好きな場所♡ザリピエに行ってきたよ

 

はい。

 

今回の旅のポーランドで、いや、ヨーロッパのなかでいっちばん楽しみにしていた場所に行ってきました!

 

その名はザリピエ村♡

 

小さな小さな村だけど、ザリピエ村のお家にはどれも花柄の模様が描いてあって、とってもかわいいんです。

 

ネットで見つけて、絶対行こうと思ってたの!!

 

いや〜〜〜〜可愛かった。ほんとに可愛かった。

 

普通の一般家庭があまりにも可愛すぎて、「冗談でしょ?」と思ってしまったくらい。笑

 

行き帰りが意外と大変だったけど、それでも行ってよかった♡

 

それでは、可愛すぎるメルヘンすぎるザリピエ村の写真をご覧あれ♡

 

はじまりはじまり〜〜〜

f:id:ponvoyage:20170624052717j:plain

f:id:ponvoyage:20170624052756j:plain

f:id:ponvoyage:20170624052841j:plain

f:id:ponvoyage:20170624052921j:plain

f:id:ponvoyage:20170624053012j:plain

f:id:ponvoyage:20170624053052j:plain

f:id:ponvoyage:20170624053127j:plain

 

どうですかーっ!?可愛すぎませんか!?!?

 

あまりの可愛さになんじゃここはー!?ってなりました。

 

ちなみにわたし込みの写真は、ちっちゃいゴリラポッドたてて、一生懸命セルフタイマーで撮ってます(愛のトンネルの時も同じ)

 

ほんとにほんとにかわいい村だったので、オススメ♡

 

だけど、ホテルも商店もなーーーーんにもない、のどかなところだったから、大型観光バスが停まるような観光地にはなってほしくないなぁ。。。

 

ってことで、かわいいザリピエ村でした♡

 

ウクライナのこともう少し書きたいので次ウクライナのことに戻ります。笑

 

ちゃお〜〜〜