おしゃれで可愛すぎなのに安くておいしいワッフルが食べられるカフェ

Dzień dobry!ヨーロッパはそこまで観光する場所がないのでおしゃれカフェ発掘してます、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

今回は大好きになったウクライナ・リヴィヴのおしゃれカフェ♡

 

リヴィヴのフォトジェニックカフェ「SOWA cafe」をご紹介♡

 

f:id:ponvoyage:20170624054704j:plain

 

さてさて、リヴィヴ(ウクライナ)は物価が安すぎてしかもごはんがおいしいというのはこの間書きました。

 

spice-of-life.hatenadiary.com

 500円あれば飲み物やデザートもつけておなかいっぱいになってしまう素晴らしい国、ウクライナ

 

 

ここでわたくし、とってもフォトジェニックでおしゃれ・かつ安くておいしい!!カフェを発見したのです♡

 

 

その名も「SOWA cafe」!!

 

 

リヴィヴは5日間くらい滞在したんですが、宿からすぐの場所にあってよく通っていて、いつも気になっていたところ。

 

 

インスタで検索してみたらすっごく可愛かったので行ってみました。

 

 

ソワカフェはワッフルがメインのカフェ!

 

 

甘いのもしょっぱいのもあるよ。

 

 

メニュー見てたら、食べたいのがありすぎて選べなかったので、「季節のワッフル」をえらびました。その時しか食べられないものを選ぶの、好きです♡

 

 

今の時期は「ラベンダーアイスといちご」味でした。

 

 

じゃじゃーん!!!

f:id:ponvoyage:20170624055340j:plain

おしゃれでしょ?かわいいでしょ?おいしそうでしょ?

 

 

いや〜〜〜、おいしかった。とくにラベンダーアイス♡

 

 

さて、驚きなのがこのお値段です。これ、いくらで食べられると思いますか?

 

 

こういうの、日本だったら、表参道とかで女子が長蛇の列作って並んでドリンクとセットなら2000円くらいかけて食べるやつに見えるじゃないですか?

 

 

なんと

 

 

230円です\(^o^)/

 

 

安すぎか!!!!!!!!

 

 

アイスラテは160円くらい。あわせて500円以下。安すぎか!!!!!!

 

 

あまりの安さにびっくりして、しょっぱいのも頼んじゃいました。笑

 

f:id:ponvoyage:20170624055641j:plain

 

スモークサーモンとプチトマトのクリームバジルソース?みたいな味。

 

 

290円。

 

 

安すぎか!!!!!!

 

 

まだ食べたい味があったので夜行バスに乗る前にまた食べに行った。笑

 

f:id:ponvoyage:20170624055839j:plain

 

ブルーベリーチーズムース味。

 

 

250円!

 

 

安すぎかーーーーーーっ!!!!!!!!

 

 

1日で3つワッフル食べてアイスラテ2つ飲んだわけすが、食べ過ぎ飲み過ぎではあるんですが、それでも合計金額1000円くらい。

 

 

安すぎかーーーーーーーーっ!!!!!!!!

 

 

いや、ごめんなさい。あまりの安さに糖分とりすぎました。

 

 

物価の高い国ではこんなにカフェとか通えないけど、物価の安い国だからできる贅沢なんです。

 

 

というか、東欧って物価の安い国が多いから、屋台めしとかじゃなくて、こういう女の子に人気のカフェとかでこんなに安く食べられるなんて、あー日本ってやっぱり物価高い国なんだなってひしひし感じました。

 

 

さっきも書いたけど同じようなの日本で食べようと思ったら何倍もするもんね。

 

 

あー物価の安い国住みたい。

 

 

ってことで今日はここで。

 

 

ちゃおちゃお!