こびとの住む街、ヴロツワフ♡

Laba diena!現在地リトアニアの首都ヴィリニュスです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

 

かわいいかわいいヴロツワフでこびと探し♡

 

f:id:ponvoyage:20170629161155j:plain

 

また久しぶりになってしもうた。

 

 

ザリピエなどに行った後に、ヴロツワフに移動しました。

 

 

ヴロツワフは、なんとこびとの住む街なんです♡

 

 

ずっとずっと行ってみたかった場所。

 

 

写真のようなこびとちゃんが街中にいっぱい。

 

 

それも、かたまっているんじゃなくて、一つの通りに1人ずつくらいいるから、かなり探さないと見つからない!!

 

 

最初は、1980年代の政治に対して風刺的に設置したのが始まりなんだって。(だからポーズとかいろんな行動してるこびとがいる)

 

 

今ではなんと300体も!!探すのが大変!笑

 

 

旧市街だけじゃなくて、ほんっとにいろんな場所にいます。

 

 

ただの会社の壁のすみっことかにも。笑

 

 

お散歩がてら街をぐるぐる歩いて探したよ。

f:id:ponvoyage:20170629161601j:plain

ヴロツワフの旧市街はこんな風にカラフルでかわいい建物だらけ♡

f:id:ponvoyage:20170629161512j:plain

ねてる。

f:id:ponvoyage:20170629161957j:plain

オッス!

f:id:ponvoyage:20170629162036j:plain

リヴィヴ、クラクフ、そしてここヴロツワフでも(多分)夏至のお祝いを盛大にやってました。大人も子どももおじいちゃんおばあちゃんも、みんな民族衣装着てマーチング隊と練り歩くの。フラワーシャワーもなぜかまかれてた!

f:id:ponvoyage:20170629162321j:plain

旧市場広場+しゃぼん玉で遊ぶ子どもたち。。おっそろしくかわいい!!!!!

 

 

そんなヴロツワフでした♡