けっこう移動してました。

Ola!現在地ポルトガルの首都リスボンです、AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

バルト3国→ポルトガルと移動しました

 

f:id:ponvoyage:20170706174353j:plain

 

いやぁ、ブログさぼりまくってしまった。

 

 

写真はエストニアのタリンで見つけたかわいすぎるカフェ。そして抹茶ラテ。まずかったけど。このカフェの事はブログ書こうと思います!本家で。というかマケドニアあたりからカフェ巡りしかしてないからカフェ記事いっぱい書きます。

 

 

バルト3国は駆け抜けるように滞在したんですが、そこでちょっとショックな事があり放心状態でした。。。

 

 

今思い出しても泣きそう。。。えーん。

 

 

でも、ラトビアのリガで素敵な日本人のご夫婦(もうお仕事はリタイアされてて、年の半分以上海外にいらっしゃる!でもラグジュアリーな旅じゃなくて、バックパッカー宿で自炊したりするお二人。めちゃくちゃ素敵でした!)と出会ったり、同じアラサーで世界旅してる方や、某有名旅ブロガーさんとアメリカ横断旅をしていた子など、たくさんの素敵な人に出会えて救われました!

 

 

で、いつまでも落ち込んでいられないので、ポルトガルに来たら切り替えると決めてたんです。

 

 

エストニアのタリンから、飛行機でポルトガルリスボンだったんですが、途中フランスのニース空港で乗り継ぎがあって。

 

 

それが9時間くらいのトランジットで。笑

 

 

ニース行こうか、モナコ行こうか、はたまた香水の街グラースか、鷲巣村エズか…どこかには行こうと思ってたんですが、やめました。

 

 

9時間空港に引きこもり。笑

 

 

でも意外にあっという間だった。

 

 

リスボンには3泊の予定で、このあとポルトガルを北上しますよ〜。

 

 

昨日はシントラっていう街にドラクエのお城みたいなのを見に行ってきました。

 

 

ドラクエやったことないけどね。

 

 

きょうはお昼くらいまでゆっくりして、昼から観光にでもいこーっと。

 

 

ちゃお!