ポルトガルのかわいい♡めぐり!

Ola!いまポルトガルポルトからパリに向かうため、ポルト空港のラウンジにいまーす!AYA(@ponvoyage)です。

メインブログはこちらです→Pon voyage!

 

さてさて、世界一周も残り一カ国となりました!最後にパリに寄ったら、ついに日本に帰国します!たのしみ〜!!!

 

アゲダとコスタノヴァにいってきたよ

 

f:id:ponvoyage:20170712144231j:plain

 

さてさて、なぜ今回この時期にポルトガルに来たかというと、どーうしても7〜9月に毎年行われている、「アンブレラスカイプロジェクト」というのを見たかったから!!

 

もうおわかりかと思いますが、写真のように、道の上にいーっぱい傘がぶらさがっててカラフルでとってもかわいいイベントなのです!

 

もともとは熱中症対策で傘をぶら下げたらしいけど、それが観光になってるからすごい!しかも、カラフルだから見ていてとっても元気になる!

 

けっこう旅の本の表紙とかにもなっていて、絶対見てみたかったんだ!

 

ちなみにここに写ってる赤ちゃん、ハイハイしていろんなところに行ってたんだけど、なぜかわたしのところによく来てくれて、座ってたベンチにつかまり立ちしたから、「上手ね〜」って拍手したら、真似して手をパチパチしててズキュン!!!ってなった。ほんと天使かと思った…!!!

 

道自体はそこまで長くなくて、すぐ終わっちゃう。

 

反対側から撮ったのがこれ。

f:id:ponvoyage:20170712144707j:plain

ここに行く日本人は、わりとポルトから日帰りするか、隣町のアヴェイロに泊まる人が多いみたいだけど、わたしはアゲダに2泊したよ。

 

アゲだに泊まってよかった!!

 

2泊したけど最初の2日間は全く晴れなくて、アゲダを出る日にこんな感じでやっと晴れたから!

 

それに、予約したホステルがなんとわたしがチェックインの日オープンで!笑

 

バタバタしてたけど至れり尽くせりできれいですごくよかった♡

 

他の写真はこんなかんじ。

f:id:ponvoyage:20170712145026j:plain

泊まったホステル、ここの道の目の前で、右にあるピンクの建物!ロケーションも最高だった!!

 

f:id:ponvoyage:20170712145149j:plain

こんな柄の傘もあったり。

f:id:ponvoyage:20170712145248j:plain

太陽の光で壁に柄がうつっててきれい…!

 

と、こんな感じでした、スカイアンブレラプロジェクト。

 

かわいくて、すごく元気になれるところだった!

 

ヴィリニュスあたりから悪い事続いて落ち込んでたし、リスボンもあんまり好きになれなかったから、癒されたし元気出たー!!

 

 

そしてもうひとつ、コスタノヴァにも行ったよ!

f:id:ponvoyage:20170712145847j:plain

ここはしましまのお家がいっぱい並んでて、「パジャマシティ」って言われてるんだって。

f:id:ponvoyage:20170712150144j:plain

可愛かったけど、ネットで見て期待してたからか、そこまで感動しなかった。。。

 

どちらかというと、このストライプを見に行くより、リゾート地として海目当てでいって、そこにちょっとストライプついてくる、みたいなイメージ。わたしの中では。

 

ストライプメインだと30分で見終わる。笑

 

なのでいつかまたリゾート目当てでゆっくり来たいな!

 

と、こんな感じのポルトガルのかわいいめぐりでした♡

 

 

そういえば!!!

 

ちょっと宣伝なのですが。

 

パリにワーホリしていた時にお世話になったパリのお姉ちゃん・えみこさんが、5ヶ月ほど前にパリにショコラトリーをオープンしたのですが、お店オープンまでの道のりが

 

本日!7月12日(水)夜7時〜3時間スペシャ

1億人の大質問!?笑ってコラえて

 

にて放送されます♡

 

大好きなお姉ちゃんなので、みなさんぜひ見てください!

 

パリに行く時は寄ってみてね!きな粉チョコおすすめです!

 

 

 

では、そろそろフライトの時間。

いってきまーす!